お菓子買いに行く余裕がないー
清寿軒 ドラヤキ

友人から頂きました、ありがとうございます!

人形町「清寿軒」のどら焼き。
まず箱に驚きました。大福帳!!凄い迫力です。
そしてどら焼きは2種類入ってました。
ノーマルな形の[大判どら焼き]と、1枚の皮で餡をくるっと包んだ[小判どら焼き]。
写真は小判の方です。

皮はしっとり、蜂蜜の風味。香ばしくて美味~。
中身は粒餡。大量に入ってます。
小判でもボリュームありすぎなくらいのたっぷり餡!
以前より余裕がなくなって、なかなか記事書けないのですが
写真が溜まってきたので少しだけでもアップします。
食べてから時間がたってあまり覚えてないのもあるけど・・・せめて写真だけでも。

一力総本店 ハルノサンポミチ

一力総本店」の[春の散歩道] ¥1250 + 税

伊勢丹からLUCUA1100に変わって地下2階のお店も半分くらい入れ替わりましたかね?
一力総本店は常設になりました。

ミニサイズの薯蕷饅頭5個セット。
淡いピンクや黄色の生地に、桜やテントウムシの飾り付けが可愛いです。
3月に書いた記事がなぜか下書きのまま放置してあった・・・(;^ω^)

オタベ 春コタベ

おたべの小さいの購入~。
大阪駅のお土産屋さんで見つけました。京都じゃなくても売ってるのか・・・。

おたべ」の[こたべ] 5個入り、¥350 + 税

[桜こしあん]と[ショコラ]。
春バージョンは他にも数種類あって、4月下旬までの限定です。
おたべの半分くらいの大きさで一口サイズ。
パッケージもかわいいですね。
アトリエタタン チーズケーキ

友人から「アトリエ・タタン」のチーズケーキが届きました。
ありがとうございます!!
前は吉祥寺にあったお店で、現在はチーズケーキや焼き菓子を通販で売っています。

シンプルで高級感のあるパッケージ。
開けてみるとハーフサイズのチーズケーキとクッキーとキャラメル。
ホワイトデーのセットらしいです。

アトリエタタン チーズケーキ 中

このチーズケーキは凄いです!驚くべき美味さです
キメの細かさがたまりません。
口に入れるとなめらか~に溶けていき、チーズとバニラの風味。
甘さは控えめです。
4つに切るとちょっと小さいかな?と思ったけど、それでも十分満足できる贅沢な味わいでした。
クル スコーン

最近のお気に入り。

クル」の[スコーン] 5種類セット、¥900

埼玉のクッキー屋さん「クル」から取り寄せました。
プレーン、こしょう&クリームチーズ、キャラメルくるみ、抹茶大納言、きなこ&ホワイトチョコ。
トースターで少し温めていただきます。
外側はサクッとしていて、噛むとほろりとくずれます。美味ッ
めっちゃ好みのスコーンです。

クル クッキー

クッキーも勿論おいしいですよ~。

賞味期限は短め。
クッキーは10日ほどで、スコーンは発送日から4日です。
// HOME // NEXT
