お菓子買いに行く余裕がないー
いかりスーパーで買ったハロウィン菓子です。
プラザでも売られてました。

ハロウィンスヌーピー菓子パック

「スヌーピー ハロウィン コンフェクショナリーバッグ」 ¥579 + 税

スナック菓子2袋、クッキー5枚、グミ2袋、チョコ5個、飴5個、の詰め合わせ。
スヌーピーの形だったり絵が書いてあったりのお菓子でかなり可愛いです。
(スナック菓子はパッケージのみスヌーピー)

ハロウィンカボチャ缶マーブルチョコ

[スイーツトリック マーブルチョコ缶] ¥349 +税

はい、缶が目当てですね。
チョコは17粒入ってました。
グリコ 沖縄プリッツコロン

グリコの沖縄限定菓子。
[ちっちゃなプリッツ 沖縄黒糖]と[沖縄パインコロン]です。
どちらも1箱、¥108。
お土産屋さんでよく売られていました。
なかなかウマかったです。

通常の半分くらいのサイズで、プリッツは27g入り、コロンは18g入り。
6箱セット売りもあったのでちょっとした配り用菓子に丁度よいです。
十火 スパークリング丸

十火」の季節限定ものです。

[丸maro スパークリングワイン・ココア] ¥735

食べた瞬間「おぉ!」と驚きの声をあげてしまいました。
一瞬でスパークリングワインの味が広がって、
なにやらしゅわしゅわ感まであります!
カシュッと軽いおかきですぐに口の中から消えてしまうのですが、
味も同じようにスッと引きます。
お酒感が強いのでお子様はやめといた方がいいでしょう~。

ココアは驚きはなかったものの、美味しい。
甘さはかなり控えめでココアの味は濃いです。
やはりこちらも味が後を引かず潔い。

これまで食べた丸のなかでも特に好きですね。
宇佐美 カラカラ煎餅

「宇佐美煎餅店」の[まるやま からからせんべい] 6個入り、¥1050
デパ地下の銘菓コーナーで購入。
山形・庄内地方に伝わるお菓子です。

黒糖味の硬めのお煎餅の中に、和紙で包まれたおもちゃが入ってます。
今回入っていたのはダルマとミニホウキ、それと
三色だんごのようなものはなんだろう?
鈴にスイカの絵が描かれているのも不思議だわ~。
おもちゃの種類は100種類以上あるという噂で、
食べる度に違うものが出そうで面白いですね。
中に好きなものを入れたオリジナル煎餅も作ることができるそうです。
十火 丸カボチャ栗 箱

梅田大丸の「十火」で新商品を買ってきました。

十火 丸カボチャ栗

[丸(maro)マロン・パンプキン] 16個入り、¥630

8月21日に発売された季節限定品。
噛むとカシュッと崩れてすぐになくなってしまう、ふんわりあられです。
白っぽい方がマロン。
栗っぽさはあまりないですねー。
黄色い方のパンプキンはポタージュのような味。
どちらも柔らかい風味です。

[箔(haku)チーズ] 25g、¥420

9月1日に発売された新製品。
パリパリした薄いおかきです。
これはウマイ!めっちゃチーズ!!
おつまみにも良さげですよ。
// HOME // NEXT
