お菓子買いに行く余裕がないー
エルフグラノーラ チョコ

エルフグラノーラ」のグラノーラ2種類。
栄町「ガトーファヴォリ」でお茶したときに売られているのを見つけて購入~。
「エルフグラノーラ」は2013年に花隈にオープンしたグラノーラ専門店です。
まず行くことがない場所なので、気にはなってたんですが食べたことありませんでした。

[オリジナル]
  クランベリー、カシス、レーズン、ピスタチオ、クルミ、など

[ショコラベリー]
  ココアのグラノーラにチョコ、アーモンド、カシューナッツ、クランベリー、カシス、など
  秋冬限定

90gで¥300と¥350だったかな。
具が多い!どちらも気にいりました。
チョコの方は温かい牛乳と合いますね。そのまま食べても美味しいです。
ティーポンド フクロウ

紅茶専門店「ティーポンド」の水出しアイスティーを取り寄せました。
フクロウのロゴがたまりません~欲しかったんですよコレ!
夏限定商品です。

[アイスティーバッグ] 1袋に4個×2種類、¥1350

ティーポンド アイスティー

左 [ポーラーミント]&[パッションアイランド]

中 [香りの庭]&[ネパールミストバレー]

右 [アールグレイブルーバード]&[セレンディピティー]

コットンの袋の中に、ティーバッグ4個入りの密封袋が2つ。
めちゃ可愛いので贈り物にも良いですよね。

「ティーポンド」さん、以前はネット専門店だったのですが、
実店舗が今年3月、東京の清澄白河にオープンしたそうです。
機会があれば行ってみたいです。紅茶缶も欲しいなぁ。
グラノヤ Sサイズ

梅田阪神とカルビーのコラボブランド「グラノヤ」のグラノーラ。
ベースが4種類あり、そこに好みでトッピングを追加するスタイルです。

Sサイズ(2~3食分) ¥400 + 税 トッピング1品¥50 + 税
Lサイズ(6~9食分) ¥1100 + 税 トッピング1品¥150 + 税

トッピングは2品まで足せます。

グラノヤ アサイー ピスタチオ

[アサイーベリーミックス] + クラッシュアーモンド
  アサイ―、バナナ、ブルーベリーのベースからあまり好きではない
  バナナを抜いてもらいました。値段は一緒です。
  でも・・・微妙にバナナの味がするような・・・気のせい?
  
[ピスタチオミックス] + マンゴー + パパイヤ
  ピスタチオ、オレンジピール、クラッシュアーモンドのベースは期間限定。

クセがない感じなのでグラノーラ好きな方にとっては物足りないかも?
しかし、トッピングもすべて同じくらいの大きさに揃っていて
シリアル自体もそれほど固くないので食べやすいです。
トッピング選べるのも楽しいですね。
八島黒糖

沖縄の道の駅で購入した[八島黒糖(はちしまこくとう)]です。
1袋20g × 8袋、¥620
8つの離島で作られた黒糖で、それぞれパッケージが違います。

伊平屋島は、イシミ―バイ。
伊江島は、テッポウユリ。
粟国島は、ソテツ。
多良間島は、八月踊り。
小浜島は、マンタ。
西表島は、イリオモテヤマネコ。
波照間島は、南十字星。
与那国島は、ヨナグニウマ。

ばら売りもありましたが可愛くって箱入り買ってしまいました。
黒糖の塊いっぱい・・・一人で食べきれるかなー。
琉Q 瓶

沖縄産の食材を使った調味料を扱うブランド「琉Q」。
お洒落なパッケージでお土産にもぴったりです!
那覇空港のお土産屋さんで売られてました。

左 [沖縄の練唐辛子] 30g、¥811 + 税
右 [沖縄のパッションフルーツバター] 40g、¥700 + 税

琉Q パッション

自分用にはパッションフルーツバターを購入。
甘酸っぱく、種のカリッとした食感もあります。
バターなのでジャムよりまったりしてますね。

コーレーグースと琉Qの琉球ガラス瓶のセットもめっちゃ可愛いです。(コレ!
// HOME // NEXT
