fc2ブログ
お菓子買いに行く余裕がないー
ジブリ 看板

念願の「三鷹の森ジブリ美術館」。

入り口で、ローソンで買った引換券を35㎜フィルム付きの入場券に換えてもらいます。
何が貰えるかは運次第。
私が貰ったのは・・・
ジブリ 入場券
ポルコーーー!!
「豚!豚!!」と入り口で叫んだのは私です。
次行く機会があれば、ポルコの愛機サボイアのフィルム希望!!
青い海と青い空、そして赤い飛行機。
「紅の豚」は素晴らしい映画だ!

では、ジブリ美術館のおみやげです。
ジブリ 風の谷のビール ジブリ 風の谷のビール アップ
[風の谷ビール]
カフェ「麦わらぼうし」横の売店で売ってます。
友人が買ったのを、撮らせてもらいました。
持ち帰りOKなら私も買おうと思ってたんですけど、栓を開けて販売されるので諦めたんです。
でも、瓶を持ち帰りたいと伝えると、王冠とビニール袋を貰えました。

オリジナルグッズが販売されているショップ「マンマユート」。
混んでいて、あまりじっくり見られなかったんですよねー。

ジブリ クッキー
[ジブリ美術館紋章クッキー]39枚入り、¥1680
種類は、アーモンド、チョコ、メイプル、黒ゴマ、紅茶。
缶がめっちゃカワイイ!!裏面や側面もイラスト入りです。

ジブリ キャンディー
[こるくびんあめ] 130g、¥819
まっくろくろすけや黒ネコ(ジジじゃないです。何のキャラ?)などの絵入りの飴と、
フツーの丸い飴と、金平糖が入ってます。
勿体無くて食べられない。

東京みやげはこれで最後です。
書ききるのに1ヶ月かかる量のおみやげ買ったんだなぁ。
でもまだまだ欲しいスイーツはいっぱいありますよー。
恐るべし、東京。
<< teuscher (トイスチャー)  その2 // HOME // 浅草今半 >>
>にゃんさん
極みだねぇ。
サボイアのプラモを買おうか、マジで悩んだ。

あなた海外行ったばっかじゃん~。
それこそ羨ましいよ。
東京はまた買い物行きたい。
にゃんさんも休みが取れれば行けるのにー。
【2009/12/12 Sat】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
ポルコー!!!!
「今にローストポークになっちゃうから・・私、いやよそんなお葬式」!!!!
とか言いまくるわ~~~萌えるぜぇ~~~!!!
「紅の豚」はいいね、人類の・・・(分かるね)

東京土産1ヵ月も続いたの!?すっげ!!!
なんか行きたい店ばっかでうらやましすぎました・・・
行きたいですな。

そいえば身内からお母さん誕生だね!!
なんか実感沸かないな・・・
【2009/12/12 Sat】 URL // にゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1053-7ee1165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //