お菓子買いに行く余裕がないー
ムニアン チョコ

梅田阪急の「阪急スイーツショー2010」というイベント(9月8日~14日)
で買ってきました。
牟尼庵」のトリュフチョコです。
お店は、京都の北白川、バス停・銀閣寺道から歩いて数分の場所らしいです。

[牟尼庵セット] ¥2100
  6種類のトリュフが入ってます。

ムニアン チョコ 中
上段、左から
[ムニ] プレーン
[キャラメル] ホワイトチョコベースにカラメルソース
[カシス] ホワイトチョコベースにカシスピューレ

下段、左から
[ユキ] ホワイトチョコに、ジン“タンカレーTEN”
[プリンスムニ] ムニに、ブランデー“プリンス ド ルーヴィルナポレオン”
[抹茶] ホワイトチョコに、辻利抹茶、佐々木酒造純米酒

これはーー、とてもオイシイ!
好みの味ですねぇ
お酒っぽさはあまり感じないけど。
口溶けがハンパない。
特にキャラメルがスゴイです。
口に入れるとすぐ無くなります。
冷蔵庫から出してすぐだと、他のチョコは固まっていたのに
キャラメルだけはめっちゃ柔らかかった!

[トリュフ・ド・ガトーショコラ]のピース売りもありましたよ。
普段は要予約でホール売りしかしてないらしいので、めっちゃ迷ったけど・・・
暑いので断念。

9月15日~21日に、梅田阪急に出店するらしいです。
<< オクシタニアル (Occitanial) // HOME // グラモウディーズ (GRAMOURDISE)  その3 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1253-cddfbd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
