お菓子買いに行く余裕がないー
御影高杉 エコルス

御影高杉」に、エコルセそっくりなお菓子がありました。
知らなかったんですが、「御影高杉」は「本高砂屋」系列のお店だそうです。
「本高砂屋」の[エコルセ]、大好きなんですよー!!
これは買ってみるしかないでしょう~。

[御影エコルス] 3枚×20包、¥2100
小麦粉の生地を薄く焼いて、何層にも重ねたお菓子です。

黄色いのが[玉蜀黍(とうもろこし)]。
こげ茶色のが[黒米(くろまい)]。
黒いのが[黒五(くろご)]。黒豆・黒米・黒胡麻・黒加倫・黒松の実

パリパリで、微妙にかたい部分もあります。
エコルセはもっとサクサク繊細な感じなので、見た目は似てても食べると違うな!と。
御影エコルスの方が健康には良さげですね。
<< TIKAL by Cacao en Masse (ティカール バイ カカオンマス ) // HOME // 石屋製菓  その1 >>
>にゃんさん
すまんね~。心配おかけしまして。
10年前くらいにやってた「笑う犬」のテリーとドリーです。
この前会った友達が頭から離れないって言って歌ってたら
私も離れなくなってしまって。
まぁ、何か、は毎日のようにあるけど。クレームとか。

クリスピー~は平日なら結構空いてるみたい。
京都にもできたし、そのうち神戸にもできそうだよね。

DVDって、どうでしょうの?
ローソンで予約しないのかい??
でもお土産に洋ちゃんのトランプ買ってきたよ~。
【2010/10/01 Fri】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
あ、ネタね。
ちゃんと書かないとわかんね~
やばいのかとおもた・・・・・
【2010/09/30 Thu】 URL // にゃん #- [ 編集 ]
生きてるとは。
死んでないということです。
大丈夫?なんかあった?

気をつけろ、マイナスなコメントが多いよ!!
飲みこまれるぞ、あれに!!

そういえばクリスピークリームドーナツ、、もうそろそろ
イケそうだね!
食べてみたいな~
買いに行きたいね。

あと水曜どうでしょう行くなら連絡ちょーだいよ!!
DVD買ってきてもらいたかった~~~(涙)


【2010/09/30 Thu】 URL // にゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1265-fe0fb490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
