お菓子買いに行く余裕がないー
ティカール チョコ6コボックス

心斎橋の「クリスピークリームドーナツ」の隣、「ティカール」に行ってきました。
こちらのお店は、玉造「ブロードハースト」のシェフ、ピーター・ジョン氏が
プロデュースするチョコレート専門店。
淀屋橋の芝川ビルにある本店(?)にも行ったことあるんですが、
その時は時間帯が悪く何も買わなかったんですよねー。

ティカール チョコ6コ
[Gift Box 6個入り]
選ぶチョコによって金額変わります。これは¥2280。
お酒やスパイスが効いたものが多いかな。

上段真中の[シャンボール]が1番のお気に入り。
ブラックラズベリーのリキュール、シャンボールが使われていて
シャンボール漬けのチェリーも入ってます。

上段左の[イリューム]も個性的な味。
苺とピンクペッパーの味がします。

ティカール マカロン
[マカロン] 1個、¥320
チョコ生地に、チョコが挟んであります。
サイズ大きめ。
外側はバリッと、中は適度にしっとり。
チョコ味濃いです!

ケーキも売ってました。
2階にカフェがあるそうなので、次回は是非ともケーキ食べたいです!


   「TIKAL by Cacao en Masse (ティカール バイ カカオンマス )」 心斎橋店

     住所 大阪市中央区心斎橋筋2-1-24
     電話 06-6212-0040
     時間 11:30~20:30
     定休 水曜
     カフェあり
<< 十火 (JUKKA)  その1 // HOME // 御影高杉  その4 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1266-8fa95fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
