お菓子買いに行く余裕がないー
玉林園 グリーンソフト

和歌山に行ってきました。
観光はほとんどしてませんが・・・。

和歌山のスーパーやコンビニに売っているこのアイス、
見たことなかったので気になっていたら
友達が買ってくれました。
ありがとうございます!
和歌山ではとても有名らしいです。

抹茶ソフトクリームの[グリーンソフト] ¥170くらいだったかな?
玉林園」というお茶屋さんが製造されてます。
昭和33年、抹茶ソフトがまだ一般的ではなかった頃から売られているそうです。
パッケージもなんかイイ感じ。
あひる?

ソフトの上にコーンがかぶさってて、うまく取れなかったので
中身の写真はナシです。スイマセン。
サクサクした食感で、アイスクリンに近いかな。
さっぱりあっさり、オイシイです!
<< 御菓子司 なかにし // HOME // コロンバン ワッフル工房 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1284-ccc23cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
