お菓子買いに行く余裕がないー
ナカニシ 庚申サン

ならまちには庚申堂があって、周りの民家の軒先には
“身代わり猿(くくり猿)”がぶら下がってます。
庚申信仰については書くと長くなるので割愛。
気になる方はウィキってくださいね。

ならまちの和菓子屋さん「なかにし」の[庚申さん]というお菓子です。
大きいのも、小さいのも、[庚申さん]。
身代わり猿をかたどってます。

大きい方は生菓子。1個、¥250
中身は、こし餡か白餡から選べます。

小さい方は、卵白を使った干菓子。3個入り、¥300
微妙にやわらかくて、メリッとした食感。

   「御菓子司 なかにし
     住所 奈良県奈良市脇戸町23
     電話 0742-24-3048
     時間 10:00~17:30
     定休 月曜 (祝日の場合は営業)
     席数 6席
<< 囲炉裏ダイニング たなか // HOME // 玉林園  グリーンソフト >>
>にゃんさん
スペック見てないよ。
ドラマあんまり見ないから。相棒くらい。
面白いなら、今度から見てみようか。

樫舎にも雪餅あるんだね。
冬のお菓子だから、まだ売ってないだろけど。
食べたいねぇ。
【2010/10/30 Sat】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
可愛いね~~
樫舎は、またいこう。。。。
スペック、おもろい。
ジョジョみたい。
ヤスケン、なん能力者なのかね~~~~
今週は武市さんの奥方が出て
来週は武市さん。
楽しみだね!!
【2010/10/29 Fri】 URL // にゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1285-52024f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
