お菓子買いに行く余裕がないー
以前書いたことのある(コレ)京都「ゴースト」が、6月に祇園に移転しました。
四条通「鍵善良房」隣のビルの5階。
看板も目立たないのでちょっと見つけにくいです。

黒いカウンターに、奥にはお酒のボトルがズラリ。
更にBARっぽくなってますね。
でもドリンクメニューにお酒はありません。
(ショットグラスに味見程度ならアリだとか)

ゴースト ホットケーキ
雑誌で見た、真っ黒の[ホットケーキ]が食べたくて注文したら・・・
黒くなかった。
やわらかい食感重視でレシピを変えたらしいです。
バター、シロップ、マッカランが染み込んでます。
ふわっとしてシュワッと溶ける感じ。
黒くなくてもいいや。美味しいから
¥600

ゴースト タリスカー18
[タリスカー18年] ¥600?
グリオットジュレ、ウイスキーチェリーが入ったチョコムースケーキ。
濃厚なチョコにチェリーの酸味がウマ~!!
表示ではアルコール強めと書いてましたが、そんなに気にならない程度でした。
ビール一口で顔が真っ赤になる私でも、顔色変えずに食べられるくらい。

写真は撮ってないんですけど
一緒に頼んだカフェオレ¥600がとても美味しかった!
有名店「カフェ・ヴェルディ」のghostブレンドだそうです。
あと、アイスコーヒーを注文するとシェーカーで振ってくれますよ。

ケーキも飲み物もとても美味しい!気に入りました。
今回注文しなかったクレープシュゼットも気になるし、また行かねば~。


   「gion ghost (ギオン ゴースト)」
     住所 京都市東山区四条通花見小路西入ル北側 井澤ビル5F
     電話 075-532-2828
     時間 11:30~20:00
     定休 月曜
     席数 22席
<< にしき堂 // HOME // 末富  その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1300-b9c35170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
