お菓子買いに行く余裕がないー
ニシキ堂 生モミジ

京都高島屋の銘菓コーナーで手に入れました。
限定で売られていた、広島「にしき堂」の[生もみじ]。
6個入り、¥750

なんか・・・形が・・・紅葉なのか何なのか・・・?
分りにくいけど、表面に鹿の絵が型押しされてます。

皮がカステラではなく、モチモチした生地です。
もみじ饅頭というより、[阿闍梨餅]とか[つばらつばら]に近いかも。
中はこし餡と粒餡の2種類です。
こし餡の方は仄かにゆず風味。
普通のもみじ饅頭も、生もみじも、おいしいねぇ。
<< 開運堂  その1 // HOME // gion ghost (ギオン ゴースト) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1301-fbb8a84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
