お菓子買いに行く余裕がないー
インペリアルトルテ

異人館の「ウィーン・オーストリアの家」で買ってきました!
[インペリアルトルテ]
ウィーンの最高級ホテル「ホテル インペリアル ウィーン」で作られたケーキを直送。
通販以外では、日本で買えるのはここだけ。

インペリアルトルテ 中
ミニョンサイズの[シングル・キューブ] ¥1500
5㎝四方くらいの大きさです。

アーモンド生地とチョコが層になって、ザクザクしてます。
上の方の白いのは、マジパン(ローマジパン?)。たっぷり入っていて、ザリッと感もあり。
表面はミルクチョココーティング。
ハプスブルグ家の紋章付きです。
味が濃いので、半分くらいが丁度いいかな~。
生クリームやアイスと一緒に食べるとおいしいです。

インペリアルトルテ小
コチラは小さい[プティ・フール] 9個入り、¥3500
3㎝くらいのサイズ。

ミニョンサイズより層は少ないです。
でもやっぱりマジパンは多い。

常温保存OK。
日保ちははっきり分りませんが、かなり長いです。
1ヵ月くらいはもちます。
売り切れの場合もあるので、買いに行く時は電話確認をお勧めします。
テラス席でイートインもできますよ。


   「ウィーン・オーストリアの家
     住所 中央区北野町2-15-18
     電話 078-261-3466
     時間 9:00~18:00
     定休 なし
   1階の売店で売っているので、入館料は払わずに買えます。
<< Ça Marche (サ・マーシュ) // HOME // スターバックス コーヒー 神戸北野異人館店 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1310-5abeb9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
