お菓子買いに行く余裕がないー
北野のパン屋さん「サ・マーシュ」のすぐ東、ビルの2階にある「カフェ、アンティーク マルカ」。
カフェイベントやネットショップで有名な「まるか食堂」のお店です。
北欧の雑貨や食器が店内所狭しと並んでいます。
ヴィンテージのコーヒーカップとか素敵。
いいお値段なので私には手は出せませんが・・・
カフェでお茶する場合は、好きな食器を選べるんですよ~。

マルカ 焼き菓子
[7 SORTERS KAKOR 7つの焼菓子ギフト ] ¥1800
スウェーデンの焼き菓子7種類が入ってます。

マルカ 焼き菓子7種
上段、左から
[ハッロングロットル] しっとりでホロホロ
              リンゴンベリー(コケモモ)のジャムが乗ってます。

[マルカカーコル] ライ麦ビスケット

[ドロンマル] バニラクッキー

下段、左から
[ココアアイズ] ココアクッキー

[ノットカーコル] 胡麻、アーモンド、ピスタチオ入り

[ココストップ] ココナッツクッキー

[セーデルスニッタ] 紅茶葉入り

日保ちは1ヵ月くらい。
ハッロングロットルが好み!

12月19日~29日に梅田阪神で開催される「阪神の北欧フェア2010」に出店されます。
クリスマスのオーナメントや焼き菓子を入れたボックスが売られるそうです。


マルカ 店 「カフェ、アンティーク マルカ
           (kaffe,antik markka)


   住所 神戸市中央区山本通3-1-2
                   谷口ビル2F
   電話 078-272-6083
   時間 11:00~19:00 (LO 18:00)
   定休 水曜、木曜
   カフェスペースあり 9席
<< 空のパン // HOME // 不二家  その3 >>
>にゃんさん
地居が見に行った時、ニノマエたぶん時間止めたよね。
あれで死んだようにみせかけた、とか・・・。
最後の津田が時間操作してたから、あれは津田になったニノマエ?
兄弟だから当麻もザ・ワールドのスペックホルダーで、
雪のシーンでニヤッてしたのはそのハシリとか・・・。
ニノマエの左手くっつけて姉弟力合わせて勝利、の方が美しいけどね。
意味不明すぎてなんとでも言えそうだ。
つーか、magazine電子版とかいうの買ったらわかるんだろうか?
【2010/12/18 Sat】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
ゴリさんが驚いたのはね、ニノマエの手がなくなってたからだと思うけど。
その手が当麻の左手にくっついてニノマエの能力が当麻に宿ったかと。
そこもジョジョのパクリ。
椎名桔平は、城田に乗り移っていたんどろうけど。敵だよねー
つうか城田ってspecの能力を取れるとか言ってたけど。
イミフーーーー
今Twitter異常に盛り上がってるー
きみもやればいーいーのにー連絡取りやすいし。
【2010/12/18 Sat】 URL // にゃん #- [ 編集 ]
>にゃんさん
全然分らんかった。
津田ってなんなの?予定通り、とかイミフ。
ゴリさんなんで吃驚したのか。ニノマエ生きてた?
でも最後は当麻のSPECっぽいしな~。
あー1話から見とけばよかった。
見ててもやっぱり意味分んないだろけど。

北欧食器って高いよね・・・。
【2010/12/18 Sat】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
specまさにジョジョだねー、体の一部を得ると能力が宿るなんてさー
絶対映画化して欲しいわー、映画化しないって当麻言ってたけど。
それにしても椎名桔平が重なってたのはなんだったのかー
最後消えてたし。
わからん、全然わからんーー
北欧菓子、おされーーー
箱が可愛いネ!!!
【2010/12/17 Fri】 URL // にゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1318-b67fac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
