お菓子買いに行く余裕がないー
オク ランチ

昨年12月に京都で食べたお昼ごはんです。

祇園「OKU」。
摘草料理で有名なお宿「美山荘」の中東久人さんプロデュースのカフェ&ギャラリー。
花見小路の1本西側、細い道にあります。
「きなな」の近く。
モダンで美しい店お店で、落ち着く雰囲気。
お料理の器はOKUオリジナルで、入口すぐのギャラリーで購入できます。

オク ランチ詳細
[美山荘のおばんざい] ¥2300
おばんざい4品、ご飯、味噌汁、香の物、わらび餅
えー・・・詳しい献立は、だいぶ忘れてしまってますが・・・。

左上 お麩のフライ、鴨、黄身の味噌漬け
右上 青菜のくるみ和え??
左下 天ぷら(小芋、ブロッコリー、モロッコいんげん)
右下 季節野菜と蕪の淡雪仕立て??

美山荘のお料理を気軽にいただけるのは嬉しいです。

オク フロランタン
お茶とおしぼりを出すのを忘れたいたということで(食後に出てきました)
お詫びに貰った[フロランタン]。
2個入りで、友人と分けました。
お茶が無いことにも気づいてなかったので(鈍感)、なんかすごくラッキーだ~。
こういうサービスで随分印象が違いますからね。
素晴らしい接客です。


   「OKU gallery&cafe
     住所 京都市東山区祇園町南側570-119
     電話 075-531-4776
     時間 11:00~19:00
     定休 火曜 (祝日の場合は翌日)
     席数 34席
<< CUEどら // HOME // バンビ  その3 >>
>にゃんさん
以前に行った時は満員で入れなかったんだけど、
今回は誰もいなかったんだよね。
今度行こう~。
あと遊形サロンとかグルニエドールの新しくなったカフェとか
タンドレスにも行きたいなぁ。

SPECしばらく見れないよー。
天井の吹き替えとかで工事の人が来るので
部屋を片付けなきゃならないのです。
床には本が積み上がりまくってて足の踏み場も
ない状態なのでなんとかせねば・・・。
私の部屋には暖房器具が無いので死にそうだ。

では、メールよろしゅう~。
【2011/01/06 Thu】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
うわーoku行きたいわー、茶碗と汁物入れ欲しいわーー
黄身の味噌漬けなんておつまみみたいで可愛いねーー
あ、そうそう携帯なんだけど、まだauの方解約してない
からつながるんやけど、迷惑メールが日に100件も入るので
見逃すことが多いのです、新しいメールアドレスメールするね!!

とにかく新年会くらいしましょうぜ!
メールしまーす!!
あ、spec観た?ヤスケン惚れてまうーーーー!!!!
似合いすぎて怖い、惚れ直したぜーーーー
今一番ヤスケンがあつい!!
【2011/01/06 Thu】 URL // にゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1334-dbca4d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
