お菓子買いに行く余裕がないー
イヴァンヴァレンティン トリュフ

イヴァン・ヴァレンティン」のチョコです。

ロサンゼルスにアトリエを構える菓子職人イヴァン・ヴァレンティン氏が作るのは
セレブ御用達、完全紹介制の、“幻のチョコレート”。
去年日本初上陸、新宿でバレンタイン限定販売。
今年は5カ所で売られます。
関西だと神戸大丸のみです。

[イヴァン トリュフ] 6個入り、¥3600
他に2個入りと12個入りがありました。
まだ全種類食べてないんですが・・・
ホワイトコアントロー、プラリーヌミルクチョコ、ダークチョコ、かな。
外側はパリッとしていて、中はクリーミーなガナッシュ。
甘すぎず、クセもない感じ。
美味しいですねー。
<< マッシィロマン  その2 // HOME // igrekplus (イグレックプリュス+)  その7 >>
>レオたんさん
ラ・メゾン~を買わなかったってことだよ。
食べたことないチョコ優先で買わないとね。
かなり我慢して、買うつもりだったのもやめたりしてるけど
もう25000円くらいは使っちゃってるから
伊勢丹でも抑え気味にしなきゃ~。
【2011/02/05 Sat】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
なぬー!?
自分の買わなかったの・・・?
でも買った事あるのだったら、いらんのよね?
もしくは、伊勢丹で弾けるのかい?

伊勢丹ってことはJRだな・・・。
柳桜園のお茶も買いたいけど~
今回高島屋じゃないし・・・。
【2011/02/05 Sat】 URL // レオたん #- [ 編集 ]
>レオたんさん
結局自分の分は買わなかったよ。ガマン。
トリュフがもっと安ければな・・・。
あと銀座松屋限定のやつ欲しかった。

ちょっと早めに待ち合わした方がいいかな。
遅れるの見越して。
【2011/02/03 Thu】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
7140円はム~リ~
そのぶん他の買うよ・・・。
でも、うんまい、んだろうな・・・

まっちゃん遅れなければいいな~ほんとにw
【2011/02/03 Thu】 URL // レオたん #- [ 編集 ]
>レオたんさん
ラ・メゾン~はハリエのとなりにあったよ。
全種類売ってたと思う。たぶん。
フランボワーズのチョコいいな~と見てたんだけど、
¥7140とか無~理~。

あれ?ジャックジュナンの缶どこにやったっけ・・・?

もちろん、伊勢丹朝イチに行くよね。
松ちゃんが遅れなければいいが~。
今年もDEAN&DELUCAの催事してるな。
【2011/02/01 Tue】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
阪急に、伊勢丹に、高島屋・・・金続かん!!

サダハルアオキのマカロンの今川焼。
新宿で本人が焼いてたやつ?めっちゃ気になってる!
けど、行列だったとの話が・・・。

メゾン~が食べたいけど、売り切れてそうだな・・・
阪急のネットでもすでに何種類か売り切れてるしー。
トバゴでもいいけど・・・w

ジャックジュナン、去年売り切れてたやつ?
缶はまだ置いてあるよ~
【2011/02/01 Tue】 URL // レオたん #- [ 編集 ]
>レオたんさん
そうそう阪急。
モナコも買えるよ。

サダハルアオキのマカロンを今川焼でサンドした
[東京焼マカロンショコラ]って気にならん?
どんな味か想像できない。
ジャックジュナンは高島屋で買えるみたい。
去年買い逃したパードドフリュイもあるのかな?
【2011/02/01 Tue】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
阪急もあるんだな・・・忘れてた
メゾンデュショコラって阪急だっけ?

ユーゴ&ヴィクトール・・・それも気にになる
モナコはモナコ公国御用達~
デュキャップは、カンヌ映画祭セレブ御用達の非売品~って
言ってたよ~
フェルベールとエヴァンのコラボのコンフィチュールが要チェックや!
エヴァンの限定ケーキとか超おいしそうだが、京都はないだろうな・・・
もう一度絞り込まなきゃ、金額やべぇ
【2011/01/31 Mon】 URL // レオたん #- [ 編集 ]
>レオたんさん
まぁ美味しいけど・・・高いよね。

伊勢丹でどれくらい買うかな?
控えめにしなきゃ~。阪急とかでも買いたいのあるし。
私のチェックはユーゴ&ヴィクトール。
モナコは去年も来てて、気になりつつも結局買わなかったんだよな。
デュキャップは、ラベンダー味~?とか思ってたけど
オススメならチェック入れとくか!
フェルベールは有名なコンフィチュールが欲しい。
【2011/01/31 Mon】 URL // みっきーさん #- [ 編集 ]
これ、私も買ってみた~。
今回限定とか、非売品とか多いよ~。
伊勢丹も大変なことになりそう・・・
ちなみに伊勢丹チェックは
ショコラトリー ドゥ モナコ
オテル デュ キャップ エデンロック
クリスティーヌ フェルベール
ですな。
(おすすめを聞いたのだ!)
オテルデュキャップエデンロックは、第一弾で限定数だからムリっぽいけどね。
【2011/01/30 Sun】 URL // レオたん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1348-088a900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
