お菓子買いに行く余裕がないー
トーキョーチョコレート ミナモ

メリーチョコレート」が2009年に立ち上げた新ブランド「トーキョーチョコレート」。
2009年のサロン・デュ・ショコラ・パリで国際優秀賞を受賞、
2010年は“世界の優れたチョコレート専門店”20社のうちの1つに選ばれました。

去年のバレンタインイベントでは関西で販売されていなかったのかな?手に入れられませんでした。
今年は梅田阪急に出店されていたので、もちろん買い。

[MI-NA-MO <水面>] 4粒入り、¥1680
水面に映る青空や夕焼けなど、東京の空を表現しているそうです。
ガナッシュの上にパートドフリュイがのってます。

色付きチョコの上に透明のパートドフリュイ。テラテラしてます。
とても美しい~。
やわらかいガナッシュと、グニッとしたパートドフリュイの食感の違いも楽しいです。

青 柚子&日本酒
赤 しそ&梅酒
黄 りんご&カルバドス
緑 ぶどう&ワイン

これかなり好きですね
見た目も、味も、食感も!好み!リピしたい!
<< MARQUISE DE SÉVIGNÉ (マルキーズ・ドゥ・セヴィニエ) // HOME // François DOUCET (フランソワ・デュッセ) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1362-d4b7b382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
