お菓子買いに行く余裕がないー
岡崎神社の前の通りを渡って西へ少し行ったところにあるドイツパンのお店
「ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク」です。

ペルケオ プレッツェル
[キュービス ブロートヒェン] ¥147
  カボチャの種が付いた、小さめのライ麦パン。

[プレッツェル] ¥210
  ちょっとモチっと&カリッと食感でおいしい。
  塩は多め。好みで取って食べるといいみたい。

[キルシュクーヘン] ¥315
[プフィルズィヒクーヘン] ¥315
  サワーチェリーのケーキと、桃のケーキ。
  土台はトルテではなく、パン生地。

ペルケオ チョコ
チョコも売ってました。
バレンタインは過ぎてましたが、この時期だけの限定なのかも。
トリュフの詰め合わせ、¥1575
中のガナッシュはトロっとしてます。
食べてたら1個辛いのがあって、やばい!味覚がバカになった!?と焦ったら
原材料にチリパウダーと書いてありました。
これはつまり、ロシアンルーレット的な?


ペルケオ 店
 「ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク
           (Bäckerei Perkeo Alt Heidelberg)


   住所 京都市左京区岡崎天王町54-1クリヨン岡崎1F
   電話 075-752-5577
   時間 水曜・木曜・金曜 9:00~18:00
       土曜・日曜・祝日 7:00~18:00
   定休 月曜・火曜 (祝日の場合は営業)
<< オ・タン・ペルデュ (AU TEMPS PERDU) // HOME // ラ・ヴァチュール (La Voiture)  その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1378-e122bc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
