お菓子買いに行く余裕がないー
塩芳軒 雪マロゲ

京都の和菓子屋さん「塩芳軒」です。
本店は西陣。今回は京都高島屋で購入しました。

[雪まろげ] ¥800
まんまるではなく、ちょっとずつ形が違っているところに
やわらかな印象を受けます。
美しいな~。
和三盆と抹茶のお干菓子です。
ほろりと溶けてじわ~っと広がります。
見た目も味もとっても上品。
疲れた時にはひと粒、ふた粒・・・やさしい甘さに癒されます。
<< ユーハイム (JUCHHEIM)  その2 // HOME // 則包商店 (のりかねしょうてん) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1382-17fcfcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
