お菓子買いに行く余裕がないー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
樫舎 上生菓子

1泊旅行に行ってきました。
1日目は、伊勢神宮参拝。
2日目は、伊賀の「やまほん」で食器を見て、奈良でお菓子を買って帰りました。
伊勢旅行のつもりだったのに伊勢観光ほとんどしてない~。
でも美味しい物食べて、オヤツも買えて大満足!
にゃんさん一家お世話になりました!ありがとう!!

まずは季節感があるので、奈良「樫舎」の上生菓子から載せます。
4個で、¥1523。
[花あやめ]
[かきつばた]
[葛焼き みよしの]
[蕨餅]

通常の葛焼きは売り切れだったんですが、代わりに白い葛焼きをいただけました。
本葛と白餡(通常のはこし餡)を混ぜて蒸してあります。
表面は焼いてあってちょっとかたいです。
「古見屋」の田舎羊羹を思い出します。
表面がかたい羊羹。それにプルモチ感をプラスした感じかな。
新食感ですね!

蕨餅は、国産本蕨粉と氷砂糖だけで作られています。
弾力ハンパないです。むっちり&ぷるっぷる!

期待通り美味しかった
また買いに行きますよ~。
あと2階にはイートインスペースもあるので、お茶したい!


  「萬御菓子誂処 樫舎 (よろずおんかしあつらえどころ かしや)
     住所 奈良市中院町22-3
     電話 0742-22-8899
     時間 9:00~18:00
     定休 水曜
     イートインスペースあり
<< 田楽座 わかや // HOME // 千秋庵 (せんしゅうあん)  その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1432-5923ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。