お菓子買いに行く余裕がないー
6月に梅田大丸にオープンした「カカオサンパカ」。
日本で3店舗目で、関西初出店。

カカオサンパカ ホワイトチョコアイス
[ショコラタブランコベイリーズ] ¥800

ソフトクリーム[ジャラッツ]のホワイトチョコバージョンです。
クリームリキュール“ベイリーズ”使用。
美味しいけど…ん~、なんつーか…独特感がないかなぁ。
カカオサンパカは他にはないような変わったチョコってイメージなので、
ちょっと期待しすぎだったかも。
めっちゃ濃厚ってこともなく、フツーに美味しい。

ソフトは日本限定。
スペインの店舗では同じ[ジャラッツ]という名前のアイスクリームがあるようです。

メニューには何も書かれてなかったけど、マカロンが2個ついてきました。
これはかなり独特!
やわらかくて、シロップ(?)が染み込んでて、噛むとじゅわっとあふれ出てきます。
チョコの味もしっかり。
お酒の風味も。
このマカロン、まだ販売はしてないそうですよ。

カカオサンパカ キャラメルケーキ
友人注文のタルタ[カラメロ]。
ケーキと飲み物のセットで、¥1300~¥1400

ミルクチョコとキャラメルのムースをキャラメルコーティング。
キャラメル味が濃い!
小さいケーキですが満足感あります。

次は[ジャラッツ]のダークチョコバージョンを食べてみたいです。
あとサンドイッチやチュロスも気になります。
<< 麻布かりんと // HOME // クリスピー・クリーム・ドーナツ (Krispy Kreme Doughnuts) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1452-6a27482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
