お菓子買いに行く余裕がないー
ワビサ 香ホロン

「ヨックモック」の和スイーツブランド「Wa・Bi・Sa」。
東京のデパ地下などに入ってて、関西にはお店はないです。

8月9日~15日、神戸そごうに催事出店してます。
[香ほろん]というクッキーを購入。
6種類全部入った桐箱のものです。
18個入り、¥1890

ワビサ 香ホロン 中
1種類ずつ袋に入っていて、全部開けると食べきれないので
3種類だけ出して撮影。
手前から、苺、抹茶、きな粉。
写真無しは、和三盆、黒糖、紫芋です。

“ほろほろした食感”という説明と“香ほろん”という名前から
もっとホロッ&サリサリ系かと思いきや…想像してたより結構しっかりしてますね。
でもサクサクとまではいかなくて、繊細な食感です。
味もね、美味い。
クッキー生地もまわりのパウダーも好みです。
まだ3種類しか食べてないけど、苺のパウダーは酸味もあるしイイね!
<< スウィーティ ハーティ (SweeTie Hearty) // HOME // グラモウディーズ (GRAMOURDISE)  その4 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1492-53497a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
