お菓子買いに行く余裕がないー
苦楽園の和菓子店「こはく」。
この辺りはケーキ屋は多いけど和菓子屋は珍しいので、ずっと行きたかったんです。
苦楽園駅から西に数分、以前記事を書いた「カフェルーツ」の斜め前くらいにあります。

コハク クズ焼き オチツキモチ
[おちつき餅] ¥150
  こし餡入りの求肥にきな粉。
  やわらかいです!餡子も餅もなめらか。 
  甘さ控えめで、あっさりしてます。

[おちつき餅 みどり] ¥180
  抹茶バージョン。中は粒餡。
  こし餡の方が好きだな。

[葛焼き] ¥200
  餡は入ってないです。
  めっちゃプルプルでほわほわ!

コハク
[こはく] 3個入り、¥315
  蝶型のちょっと透けた感じのは、いわゆる干し琥珀ってやつですね。
  寒天の表面こ砂糖コーティングしてシャリシャリ。
  ブランデーや日本酒やミントの味が付いてます。
  葉っぱ型の乳白色っぽいのは、生チョコのような変わった食感。
  空気を練り込んで作ってるんだそうです。おもしろい。

かなり気に入りました!
おちつき餅と葛焼きは特に好みの味
また買いに行きます。
すぐに売り切れるらしい上生菓子とわらび餅、狙います。


   「こはく」
     住所 西宮市南越木岩町15-12
     電話 0798-71-5889
     時間 10:00~20:00
     定休 月曜
     イートインスペースあり 10席
<< もりもと  その3 // HOME // ナニネッラ (NANNINELLA) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1521-1377d955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
