お菓子買いに行く余裕がないー
九重本舗玉澤 霜バシラ

薄いもの好きとしてはいつか食べなくては!と思っていた飴、
仙台「九重本舗 玉澤」の[霜ばしら]です。
大阪三越伊勢丹で購入。40g入り、¥1575

缶の中に敷き詰められているのは、らくがん粉。
湿気・衝撃・熱に弱い霜ばしらを守るために大量に入ってます。
粉に突き刺さった薄い一欠けをそっと取り出し口に含むと・・・
一瞬だけサクサクしたあと、スッと溶けて消えます。
ナンナノコレーー!!
ちょっとーはじめての食感ですね。驚きました。めちゃ儚い!
この食感は芸術レベルですね~

10月~4月の季節限定。
取り寄せもできます。
<< 銀座 かずや // HOME // たがねや >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1533-53db7caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
