お菓子買いに行く余裕がないー
ディズニーシー2011

ディズニーシーは10周年!!
“Be Magical!”というイベントをやっていて、ディズニーキャラたちは魔法使いの恰好してます。
夜のショー“ファンタズミック”が素晴らしかった!!
これまで見たショーの中で1番好きかも。
10周年限定なのかな?もったいない…。
正面から観てみたかったなぁ~。

シーで食べたもの。
ディズニーシー2011 ウキワマン10周年
[うきわまん]10周年バージョン、¥400
普段は丸い浮き輪の形なんですけど、横に棒がくっついて“10”になってます。
エビまんです。

ディズニーシー2011 SSコロンビア
ディナーは「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で。
この船の1階正面が入り口。
入るとロビー。右側にエレベーターあり。
2階がラウンジで、3階がレストランです。

10周年スペシャルディナーコース ¥5200
写真が黄色くて見にくいですが
ディズニーシー2011 SSコロンビア 10周年ディナー1
[シーフードのタルタル ライムエスプーマとカシスマスタード]
と、お代わり自由のパン。

ディズニーシー2011 SSコロンビア 10周年ディナー2
[カリフラワーのクリームスープ、ビーツのピュレ]
ミッキーの魔法がかかっているのでかき混ぜてからお飲みください
と言われたので混ぜると、黄色いスープがピンクに。

ディズニーシー2011 SSコロンビア 10周年ディナー3
[ローストビーフとオマール海老香草パン粉焼き 香味野菜のマディラソースとサフランバターソース]

ディズニーシー2011 SSコロンビア 10周年ディナー4
[チーズクリームのチョコレートシュー キャラメル・バニラアイスクリーム添え]

それと、コーヒーor紅茶付きです。
味は・・・ディズニーだからね、まぁそれなりに、です。
でも全体的に、ランドよりシーの方がお料理おいしいと思いますよ。
お酒も飲めますし。
友達は10周年記念ワイン(ハーフボトル)を注文してました。
記念メダル持ち帰りできます。あとお店の方に言えばラベルももらえます。

ディズニーシー2011 ダッフィー菓子
[ハッピーダッフィー(チョコレート)] ¥420
モチっとしたたい焼き生地の中に、安いチョコパンに入ってるチョコクリームがイン!
って感じのおやつです。

ディズニーシー2011 ペットボトル
ディズニー内で売られているペットボトル。¥200
水と生茶です。
水の方は10周年ラベルで、キャップもミッキー仕様。

ディズニーシー2011 ミッキーアイス
友達が食べてた[ミッキーマウス・オレンジバー] ¥300
暑かったからね~。

ディズニーシー2011 10周年スープ
「カフェ・ポルトフィーノ」は10周年限定で「Be Magical!カフェ」になってます。
[季節のスープ]と[前菜盛り合わせ]だったかな?
ディズニー内のメニューでは、ゆで卵はミッキー模様。

ディズニーシー2011 10周年デザート
[マジカルハットデザート] ¥400
シー内のいろんなお店で食べられるハット型のデザート。
ピンクや黄色など、色もいろいろ。デザインもいろいろ。
「カフェ・ポルトフィーノ」では青い色のブルーベリームースです。

今回のディズニーはあまり乗り物に乗れなかったのが、ちょっと心残り。
めちゃ混んでたんです。平日でも120分待ちとか!
何のイベントもやってない平日に行って、アトラクション乗りまくってみたい。
<< SAISON DE SETSUKO (セゾン ド セツコ) // HOME // ディズニーランド2011 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1536-b1fb5561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
