お菓子買いに行く余裕がないー
松之助 サワークリームアップルパイ

アップルパイで有名な京都「松之助」。
45歳でアメリカ留学し、そこでお菓子作りを学んだ平野顕子さんのお店です。
松之助というのはお祖父さんのお名前だそう。
本店は京都で、東京にもお店があります。

夕方だったので売り切れもあったと思いますが、アップルパイとチーズケーキが
6種類くらい並んでました。

[サワークリームアップルパイ] ¥494
紅玉リンゴをスライスして生のままパイ生地に入れて焼いているのでサクサク食感。
リンゴとサワークリームの酸味がイイですね!
上のクランブルもおいしい。

飲み物はコーヒーか紅茶。¥420

スコーンやビスケットもあるらしいのでまた買いに行きたいです。
あと、ざる蕎麦を食べているお客さんがいて気になりました。
HPを見ると、姉妹店の手打ちそば「宇一朗」が併設されていて、
カフェスペースでイートインできるらしい。


松之助 店
 「Cafe & Pantry 松之助 京都本店」

   住所 京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
   電話 075-253-1058
   時間 10:00~20:00
   定休 無休
   イートインあり 20席
<< panscape (パンスケープ) // HOME // 神戸フランツ  その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1552-81c1b14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
