お菓子買いに行く余裕がないー
ツジリ 限定パフェ

とりあえす京都まで行ったものの雨だったので観光は諦め、
オヤツ食べて買い物して帰って来ました。

オヤツは、有名店「都路里」で。
宇治茶のお店「祇園辻利」の2階と3階が茶寮です。
いつも行列がハンパないですが、平日の午前中ならまだすいてます。

ツジリ 限定パフェ アップ
都路里は、かなり久しぶり。10年振りくらいかも。
せっかくなので限定のパフェをいただきました。

[風花 (かざはな)] ¥1155
 祇園本店期間限定メニュー。
 紅芋ペースト、胡麻クッキー、玄米茶アイス、ほうじ茶プリン、白玉、塩キャラメルゼリー。
 具沢山で楽しいですね。

[くりすます] ¥1260
 友人の注文。12月限定メニュー。
 赤いのは苺のゼリーらしいです。

お茶系のパフェばかり10種類くらい、あんみつやわらび餅などをセットにできる
メニューもあります。


  「茶寮 都路里 (つじり)」 祇園本店

     住所 京都府京都市東山区四条通祇園町南側 573-3 2F、3F
     電話 075-561-2257
     時間 平日 10:00~22:00 (LO 21:00)
        土曜、日曜、祝日 10:00~22:00 (LO 20:30)
     定休 なし
<< ベルアメール (BEL AMER)  その6 // HOME // ヨックモック その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1559-871fa9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
