お菓子買いに行く余裕がないー
キャトリエンム No5

久々に「コヤマ」へ。
お目当ては「キャトリエンム ショコラ 進」。

昨年10月、フランスの最も権威あるショコラ愛好会「C.C.C. (Club des Croqueurs de Chocolat)」
の品評会で最高位“5タブレット”を獲得したというチョコが欲しかったんです。
5タブレットとは、ミシュランでいう3ツ星。
外国人で初参加のショコラティエとしては史上初だそうです!

[C.C.C. デギュスタシオンNo.5] ¥1470

左から
[No.1 es-ガナッシュ ノワール]
[No.2 es-ガナッシュ オレ]
[No.3 es-プラリネノワゼット]
[No.4 一休]
[No.5 スモーキー]

やっぱコチラのチョコ美味ー
ボンボンショコラ単品も購入しましたよ。
大好きなシャンパントリュフとかね!

賞を獲った後なのでさぞかし混雑しているのかと思いきや、そうでもなかったです。
いつもよりちょっとだけ混んでるかなってくらい。
ケーキのお店の方はめちゃ行列なのに、不思議~。
<< Bshop CANTEEN (ビショップカンティーン) // HOME // 柳月 (りゅうげつ)  その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1581-4002f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
