お菓子買いに行く余裕がないー
信州里ノ菓工房

梅田大丸に限定出店している「信州里の菓工房」で栗のお菓子がたくさん売られていました。
(4月25日~5月1日)
「恵那川上屋」がプロデュースするお店らしいです。

信州里ノ菓工房 水キントン
[水きんとん] 5個入り、¥1050

栗きんとん入りの葛饅頭。
コチラには四季それぞれの栗きんとんがあって、水きんとんは夏の栗きんとんです。
「恵那川上屋」にも[栗観世]という夏バージョンの、ありましたね。
コレです。
栗観世の方が白くて餅っぽい。水きんとんの方がプルプル。
中の栗きんとんは水分が多い感じです。
あっさりサッパリしてます。
おいしいです。
<< HENRI LE ROUX (アンリ・ルルー)  その4 // HOME // L'AVENUE (ラヴニュー)  その3 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1652-c17e3aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
