お菓子買いに行く余裕がないー
ホテル西洋銀座 マカロン

ホテル西洋銀座」が2013年5月末に閉館するというニュースを見て焦りました。
有名な[銀座マカロン]、まだ食べたことないのに
ホテルが無くなったら、もう食べられなくなってしまうのでは!?
というわけで、即座にオンラインショップ開いてポチりました。

[銀座マカロン] 6個入り、¥1365
 とても薄~いマカロンです。
 中はバタークリームとラムレーズン。
 バターサンドやレーズンウィッチ系の味。
 しっとりでふかっとしてます。
 見た目も味も他にはあまり無い感じ。美味

[銀座はちみつマカロン] 6個入り、¥1890
 銀座マカロンと同じ生地に、細かく刻んだオレンジマーマレード、 
 銀座産はちみつ(銀座ミツバチプロジェクトで作られた蜂蜜。詳しくはコチラ
 を練りこんだバタークリーム。
 かなりのねっとり食感。蜂蜜効果?
 蜂蜜の甘さとマーマレードの爽やかな風味がイイ。

[よもぎマカロン] 6個入り、¥1575
 初夏の季節限定品です。
 よもぎパウダー入りの生地に、クルミ入りきな粉バタークリーム、表面にゴマ。
 しっとり&ふかっと。
 きな粉をまぶしたよもぎ餅の味~、ってまんまですけど・・・美味しいです。
 よもぎ風味しっかりしていて、後味はあっさり和風なマカロン。

日保ちは10日間。
要冷蔵です。
<< 然花抄院 (ぜんかしょういん)  その3 // HOME // モロゾフ (Morozoff)  その5 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1667-38a80caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
