お菓子買いに行く余裕がないー
伊丹の「パティスリー ラクロワ」に行ってまいりました。
山川シェフは「なかたに亭」や「レピキュリアン」、フランスの老舗店などで修行された方です。
昨年オープンでよく雑誌にも載っていたので、ずっと行ってみたいと思ってたんです。
JR伊丹駅からニトリに向かう途中にあります。

ラクロワ ケーキ1
上段、左から
[マルジョレーヌ] ¥480
 ダクワーズ生地に、生クリームとプラリネクリーム。
 サクッシュワッという感じで、軽い食感。
 「なかたに亭」にも同じケーキがあるそうです。

[キャラメルショコラフレーズ] ¥480
 ピンクで可愛らしいです。
 チョコとキャラメルのムース。中には苺とワインのゼリー。

ラクロワ ケーキ2
美しいヴェリーヌ2種。
上段、左から
[スティミュラン(?)] ¥500
 説明してもらったんだけど…すいません覚えてません。
 こっちは食べてないんですよね。
 たしかリンゴとかミントと仰ってたような。

[クスクス] ¥450
 サクサクの粒チョコ、なめらかなパッションムースとチョコクリーム、 パリッとした板チョコ、
 プチプチというかムニムニというか~、独特な食感のパッションのクスクス(?)。
 美味しいし、食感がおもしろーい! 

焼き菓子はまた後日載せます。


   「パティスリー ラクロワ (PATISSERIE LACROIX)
     住所 兵庫県伊丹市伊丹2-2-18
     電話 072-747-8164
     時間 11:00~19:00
     定休 月曜、火曜(祝日の場合は営業)
<< パティスリー ラクロワ (PATISSERIE LACROIX)  その2 // HOME // 土山人 (どさんじん)  その3 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1672-edcf378b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
