お菓子買いに行く余裕がないー
常盤堂

1868年創業の老舗和菓子店「常盤堂」。
神戸大丸に出店されてたことがあります。最中が有名です。
食べたことなかったので御影の本店に行きたいな~と思っていたら、
友人が買ってきてくれました。
ありがたい!!

常盤堂 雪月花

[雪月花]
  3色の最中。雪、月、花、を模ってます。
  三日月の最中って珍しいですね。可愛い!
  中は粒餡。結構甘めです。

右 
[庵月]
  餡子を求肥で包んで最中種で挟んであります。
  モチモチうまい。

常盤堂 ドラヤキ

「KOBE de 清盛 2012」常盤堂製「どらやき清盛」
  栗が入ったどら焼き。
  平家の家紋、揚羽蝶の焼印が押されてます。
<< 源吉兆庵  その3 // HOME // 不二家  その10 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1688-f64081c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
