お菓子買いに行く余裕がないー
天ペロ 揚げマンジュウ

「神戸天ペロ」というお店。
どーゆー名前??
と思ったら、コチラの看板商品は揚げ饅頭だということなんで…。
天麩羅の語源といわれてる“テンポラ”だか“テンペラ”だかっていう、あれからきてるのかな?
須磨寺駅北側の商店街にあるお店です。

[揚げ饅頭] 1個、¥150
  全8種類。
 
天ペロ 揚げマンジュウ 中

購入したのは、
小豆、抹茶、栗、カスタードクリーム、クーヴェルチュールチョコ。

他にあったのは、黒ごま、さくら、鳴門金時。

表面がかなりカリッとザクッとしていいですね~。
かりんとう饅頭っぽいです。
サイズは小さめですが、揚げてるので食べごたえはあります。
美味しいです!!

冷凍状態で保冷剤も付けてくれます。
賞味期限は冷凍で1ヵ月。冷蔵で5日。
解凍時間は常温で1時間くらい。


   「神戸天ペロ (てんぺろ)
     住所 神戸市須磨区須磨寺町2-6-4
     電話 078-735-5123
     時間 10:00~17:00
     定休 無休
<< ベルグバーン (Berg Bahn) // HOME // 源吉兆庵  その3 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1690-f724532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
