お菓子買いに行く余裕がないー
ベルグバーン ケーキ

神戸・伊川谷の「ベルグバーン」に行きました。
シェフは、夙川「ミッシェルバッハ」で働かれていた方だとか。
たしかに、エクレアやクッキー似てますね。
でもコチラのお店の方がお値段安いです!

上段、左から
[エクレア フレーズ] ¥290
  生地はかたそうに見えて結構やわらかいです。
  苺クリーム、上にはビターチョコ。

[エクレア モカ] ¥260
  コーヒークリーム入り。
  エクレアはクリームの量多いですね。ずっしりしてます。

下段、左から
[マスカルフロマージュ] ¥330
  クリームチーズとマスカルポーネのムースとブルーベリーのソース。
  スポンジもちょっと入ってます。

[アルフォンソ] ¥330
  アルフォンソマンゴーのムースとパッションフルーツジュレ。
  フランボワーズのソースがかかってます。
  酸味があって爽やか。
  酸っぱいの苦手な方はダメかも?
  私はコレ好きだわ~。

ベルグバーン アウゲン
[アウゲン] 20枚入り、¥1150

「ミッシェルバッハ」の[クッキーローゼ]とほとんど同じかも。
何年も食べてないので断言はできませんが・・・。
予約なしで買えるのがいいですね。


ベルグバーン 店
 「ベルグバーン (Berg Bahn)」

   住所 神戸市西区伊川谷町有瀬48-11
   電話 078-975-1178
   時間 9:00~21:00
   定休 火曜
   駐車場 あり(お店の裏に1台分)
<< ロイスピエール (LOISPIER)  その2 // HOME // 神戸天ペロ (てんぺろ)  その1 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1691-5ab906e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
