お菓子買いに行く余裕がないー
ニュージャーマン リスケット

鎌倉といえば鳩の形のサブレが有名だけど、リスのサブレもあります。
ニュージャーマン」の[リスケット]です。
5枚入り、¥557

パッケージかわいい。
中身のサブレにはリスの型押し。

ニュージャーマン リスケット 中

昔食べたのとなんか違う?と思って調べてみたら
他の方のブログには黒五(黒ごまや黒豆など)が入ってると書かれているのに、
今回購入した分には書かれていません。
小麦粉、バター、卵など、一般的なサブレの材料のみ。
個別包装の袋をよく見ると、白い小さな字で“New”となってたので
変わってしまったようですね。

やわくて甘めかな。
以前はナッツの香ばしさを感じるサブレだったと思うんですが・・・
う~ん、前のも食べたい。
<< ロミ・ユニ コンフィチュール (Romi-Unie Confiture)  その2 // HOME // OKASHI 0467 GIFT (オカシ ゼロヨンロクナナ ギフト)   その1 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1704-9eb61139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
