お菓子買いに行く余裕がないー
山本道子ノ店 マーブルクッキー

一見さんお断りの「村上開新堂」。
でも、その村上開新堂の5代目当主・山本道子さんのお店ならば誰でも買うことができます。
やっと行くことができた!「山本道子の店」でクッキー購入~。

[マーブルクッキー] 200g、¥1780

ピンクの巻は可愛らしく、開けてみるとみっしり詰まった様が美しい。
形が楕円だったり、マーブル模様がぼんやりだったり(緑の方)で手作り感あるクッキー。
薄くて硬めで、パキッとしてます。好きなタイプ!
味は、チョコはしっかり抹茶はほんのり、に感じました。
定番なんだけど、上品で飽きのこない味ですね。

山本道子ノ店 メレンゲ

[メレンゲ小箱] ¥550

ココアと抹茶のメレンゲ。

山本道子ノ店 夏アイシング

友人のお土産に買った、アイシングの浮き輪型クッキー。
季節モノです。


   「山本道子の店
     住所 東京都千代田区一番町27
     電話 03-3261-4883
     時間 10:00~18:00
     定休 日曜、祝日、第1、3土曜
<< ラ・ヴィエイユ・フランス (LA VIEILLE FRANCE)   その1 // HOME // パティスリー カカオエット・パリ (Patisserie Cacahouete Paris)  その1 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1711-21b950cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
