お菓子買いに行く余裕がないー
チモト 八雲もち

都立大学「ちもと」の[八雲もち]!!
東京旅行のとき、お店の前は通りかかったんですけど時間がなくて寄れなかったんです。
八雲もち食べたい食べたい!と騒いでたので、友人がお中元として送ってくれました。
電話でなら取り寄せできるそうです。
ありがたや~。

チモト 八雲もち 中

竹の皮に包まれた黒糖求肥です。
柔らかくて、口の中でとろけます。
ふわふわしていてマシュマロっぽいかなーと思ったら
どうやら淡雪が混ぜられてるらしい。
このふわとろ感の中に、カシューナッツのアクセントがまたイイ!
黒糖の深みのある甘さもたまりません。
美味~~絶品でしょ

日保ちは5日間ですが、端から硬くなってくるので早めに食べた方が良いですよ。
<< まめぐい // HOME // たねや  その14 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1715-7d6d6771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
