お菓子買いに行く余裕がないー
デレーヴ ケーキ箱

話題の「デ・レーヴ」阪急うめだ店でケーキを買ってきました。

「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」は、2009年パリにオープンしたパティスリーです。
2012年9月に海外初出店舗として京都に高台寺店ができ、
10月にはリニューアルした梅田阪急にオープン。
ケーキのデザインも、店舗も、紙袋などの包装も変わった感じ。
可愛いです。
そして店員さんは丁寧。

ケーキはずれないようにピックでとめてありました。
丸いケーキはかなり厳重に固定されてますね。

デレーヴ サントノレ タルトタタン

[サントノーレ] ¥525
  珍しい、四角いサントノーレ。
  パイ生地の上にエクレアとカスタードクリーム、
  その上にキャラメルがけでカリカリしたプチシューとほわっとした生クリーム。

[タルトタタン] ¥630
  大きなひとかたまりに見えるリンゴ。
  え、どーなってるの?と思ったら、コレ↓ 断面を広げてみました。

デレーヴ タルトタタン断面

極薄のリンゴスライスを重ねてるんですね!
上の方と中の方では色も違います。味の染み方が違う?
少し剥がして食べてみてもおもしろい。

デレーヴ リモンタ

[リモンタシトロン] ¥567
[リモンタショコラ] ¥567

デレーヴ リモンタ 中

球状のバタークリーム。
フォークを入れるとモロッとくずれます。
中はメレンゲ、スポンジ、ソースなどで、サクッとしたりトロッとしたり。
レモンソースの酸味けっこー強めでおいしいです。
でも大きいのでちょっと飽きるかも。

どれも美味
ケーキの種類少なかったので、全種類制覇したいです。
あと、京都のお店はカフェもあるので行きたいな~。
<< クラブハリエキッズ (CLUB HARIE KIDS) // HOME // ジョリーボンボン (JOLI BON BON) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1765-da50ad86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
