お菓子買いに行く余裕がないー
ずっと食べたいと思っていたミドリのホットケーキ!
烏丸駅から北西、徒歩数分の場所にある「うめぞの CAFE & GALLERY」は
老舗甘味処「梅園」のカフェです。

梅園カフェ ホットケーキ

[抹茶のホットケーキ] ドリンクセット、¥1300

表面はうっすら焼き色がついていて、中は綺麗な抹茶のミドリ色です。
こし餡と黒糖バターが乗っていて、別添えでシロップ。
お箸でいただきます。
すっごくほわほわ!きめ細かくて、やわらかくて、しっとり。
ホットケーキというより、スフレに近いかも。
バターも美味しい!

梅園カフェ 6種セット

[甘味点心] ドリンクセット、¥1050

友人注文。
日替わりで6種類の甘味。

ホットケーキは注文から15分ほどかかりますが、ちゃんとタイミングを合わせて
甘味点心と一緒に持ってきてもらえました。
生麩のパフェ、黒糖のフレンチトースト…
他にも美味しそうなメニューがあったのでまた行きたいです。


梅園カフェ 店 「うめぞの CAFE & GALLERY

   住所 京都府京都市中京区不動町180
   電話 075-241-0577
   時間 11:30~19:00
   定休 水曜 (年末年始はHP要確認!)
   席数 20席
<< ROYCE' (ロイズ)  その8 // HOME // 嵐山よしむら >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1770-cb5fbe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
