お菓子買いに行く余裕がないー
友人と忘年会!
予約も支払いも友人のお世話になっちゃいまして~。
ありがたやありがたや。

好日 1

芦屋「好日」。
京料理「たか木」プロデュースの、9月にオープンした新店だそう。
1階は惣菜と弁当のテイクアウト「日々」。
2階は個室とカウンターで鍋が楽しめる完全予約制の「好日」です。

夜到着すると1階はすでに閉店して真っ暗で、2階に上がる階段もないので
どうやって行けばいいんだろう?と戸惑いましたが・・・
お店の方に来訪を告げると隠し扉の鍵を開けてもらえるというお洒落仕様。
案内されたのは、6人くらいで囲める大きなテーブルがある個室。
この日は2人で貸し切り状態でした。

まずは先付や刺身が乗ったお盆。
右上は茶碗蒸しです。
いずれも上品な味付けで美味!

好日 2

メインの鍋料理。
ガスと鍋のセッティングをしてもらい、具材は自分で入れます。
とり鍋、かな?
かしわやつくねなどの鶏肉が数種類と、蓮根や水菜などの野菜。
蓮根の薄切りがシャキシャキ食感でうまい~。
最後は残った出汁でお雑炊です。

好日 3

デザートは柿と梨。

大満足です!
料理美味しいし、お店の雰囲気も落ち着いてて良いですね。


   「好日 (こうじつ)」
     住所 芦屋市船戸町5-26 2F
     電話 0797-35-7667
     時間 18:00~23:00
     定休 月曜
     完全予約制
<< 2013年最初の日 // HOME // C3 (シーキューブ) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1778-e118c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
