お菓子買いに行く余裕がないー
クリオロカフェ ケーキ&カフェオレ

2012年10月、「エコール・クリオロ」のカフェが神戸にオープンしました。
東京には数店舗ありますが、
通販以外では関西で買うことのできないお店だったのでこれは嬉しい!
シェフの奥様が神戸出身だそう。
国際会館から南に4分ほどいったところ、「クリオロ カフェ」です。

セルフのカフェでトレーと紙コップで提供されますが
希望すればマグカップで出してもらえるらしいです。
レジで注文して席で待っていると店員さんが持ってきてくれます(半セルフ?)。
冷凍保存してあったマカロンの食べごろがわかるように砂時計も乗ってます。
あと何故かフォークではなくスプーン。

ケーキセット ¥780

[ニルヴァナ]と[カフェオーレ]をチョイス。

クリオロカフェ ニルヴァナ

ニルヴァナは世界パティスリー2009のプチガトー部門で優勝したケーキ。
ブラックベリーティーとチョコのムースの間にブラックベリーのゼリーが挟んであります。
上にはブラックベリークリーム。
なめらかな口溶け!
チョコは濃厚、ベリーの酸味と合わせて丁度いいです。
かなり好き
カフェオレも美味しかった!

ケーキ、焼き菓子、マカロン・・・商品数も多く
見ていると店員さんがいろいろ説明してくれました。
お店は明るく、テーブル席とカウンター席があって気軽にお茶できますし
接客もとてもよかったです。
また伺いたいですね~。


クリオロカフェ 店 「クリオロ カフェ (Criollo CAFE)

   住所 神戸市中央区磯上通8-1-10
   電話 078-855-7816
   時間 10:00~19:00
   定休 不定休
   席数 26席
<< DEMEL (デメル)  その3 // HOME // 御栗菓子 松月堂 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1785-a6df4404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
