お菓子買いに行く余裕がないー
カヌレ堂

大阪・桜川のカヌレ専門店「カヌレ堂」。
大阪三越伊勢丹に期間限定ショップが入ってます。(~2月14日)
小さいカヌレです。二口くらいで食べられるサイズ。

上段、左から
[干し葡萄ショコラ] チョコ生地にブランデー漬け干しブドウ入り。季節限定。

[白] プレーン。

[黒糖くるみ] 黒糖生地にクルミが乗ってる。

[黒豆きなこ] きなこ生地に黒豆。

下段、左から
[抹茶あんこ] 抹茶生地の中に餡子。

[ほろにがショコラ] チョコ生地にカカオニブ。季節限定。
             なんか黒焦げに見えますが芳ばしい苦味でおいしいですよ。

[ほうじ茶] ほうじ茶生地。微妙にお茶風味を感じる。

[あんず] 杏子生地の上に杏子ジャム。

1個¥100~¥130くらいです。
表面はかため。カリカリ。
中はムチモチ。
こんなにいろんなフレーバーのカヌレを食べたのは初めてです。楽しい!
定番6種類と限定2種類で、いつも8種類あるそうです。
カヌレ好きな友人誘って桜川のお店にも行ってみたいですね~。
<< ナオミ ミズノ × 洋菓子マウンテン  その3 // HOME // JEAN-PAUL HEVIN (ジャン=ポール・エヴァン)  その8 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1805-7790bae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
