お菓子買いに行く余裕がないー
1884年創業、フランスの老舗チョコブランド「ボナ」。
世界中のカカオ産地から最高の豆を仕入れ、焙煎、昔からの方法を変えずに製造されています。
製造量が少ないので日本ではあまり見かけませんね。
“世界最古の幻のチョコレート”と言われています。

ボナ ル・ヌーボーモンデュ・ショコラ

[ル・ヌーボーモンデュ・ショコラ] 9本入り、¥2940

パリのサロショコで誕生した初のオフィシャルBOXが京都サロショコでも売られていました。
産地の違う8種類のカカオを味わえます。
一度は途絶えたものの再びカカオ生産に乗り出した地をテーマにセレクトされてるそうです。

ボナ ル・ヌーボーモンデュ・ショコラ 中

丸いポッチの数で種類がわかります。

1 マダガスカル
2 ベネズエラ
3 メキシコ
4 ペルー
5 インド
6 ブラジル
7 インドネシア
8 コートジボワール

9番目には、8種類からランダムで選ばれたものが入ってます。

まだ食べてないんです。時間があるときにゆっくりいただこうと思って。
でも2つ入ってたマダガスカルだけちょっと味見。
フルーティーな酸味、おいしい。
口どけも良いです。
今度見かけたら板チョコも買ってみよう~。お値段結構するらしいですが・・・
<< Satomi Fujita by KAMEYA YOSHINAGA  その3 // HOME // Chocolaterie de Monaco (ショコラトリー・ドゥ・モナコ) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1814-bad29811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
