お菓子買いに行く余裕がないー
岐阜・柳ヶ瀬商店街の「ツバメヤ

ちょっと前に梅田阪急で催事販売されているのを発見購入したものです。
まさか大阪で買えるとは!と感激したら、梅田阪急2回目だったそうで。
知らなかった・・・。

コチラのお菓子は、和菓子工房「まっちん」のプロデュース。
まっちんこと町野仁英さんはとても人気のある和菓子職人さんなんですよー。

ツバメヤ ワラビモチ

[本わらび餅] 10個入り、¥840

箱にきな粉がみっしり。
お箸で掘り起こすと、ぷるんぷるんでとろ~りのわらび餅が。
このやわらかさ!とろけ具合がすごい!!

ツバメヤ ドラヤキ

[大地のどらやき] ¥189
[もちもちどらやき] ¥126

大地の~は全粒粉100%使用で芳ばしくふっくら。
もちもち~は餅粉と玄米粉使用でもっちり。

どちらも独特の風味を感じました。
黒糖のようなコク。でも黒糖よりまろやかな・・・?
原材料を見ると“洗双糖”という砂糖を使っているようです。
餡子はちょっと甘め。
ほっこりやさしい味。美味しい~
<< 十火 (JUKKA)  その4 // HOME // JUCHHEIM DIE MEISTER (ユーハイム・ディー・マイスター)  その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1833-4ea24f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
