お菓子買いに行く余裕がないー
神戸そごうの全国銘菓コーナーに売られていました。
京都「UCHU wagashi」です。
情報誌でよく見かけるので気になってたんですよね。
和三盆ベースの落雁を扱った新しいブランド。
干菓子っていうと“昔ながらの~”なイメージですが、コチラのものはデザインが斬新!
新しい和菓子なんです。

ウチュウワガシ アニマル

[animal] 6個入り、¥630

ココア味とバニラ味。
可愛らしいな~。
8種類の中から6個の動物が入ってます。

ウチュウワガシ ドローイング

[drawing] 20個入り、¥630

花だったり、魚だったり・・・6色のピースを組み合わせて好きな形を作れます。
いつまでも遊んでしまい、なかなか食べる気になれません(笑)

どちらも日保ちは1ヵ月ほど。
チャイやフルーツの落雁もあるそうです。
食べてみたい~。
<< 叶匠壽庵 (かのうしょうじゅあん)  その8 // HOME // ECHIRE ( エシレ)  その3 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1870-08a368ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
