お菓子買いに行く余裕がないー
六甲道から魚崎に移転してから買ってませんでしたが
今年3月、元町通に新店オープンされたので久し振りに行ってみました。
チョコレート専門店「マキィズ」です。

マキィズ ザッハ

[maQザッハ] 2個入り、¥1050

4㎝ × 4㎝ × 5㎝ の四角い形で、1個ずつ箱入り。
コーティングのチョコは薄めで、中にはフランボワーズのジュレがサンドしてあります。
ザッハとしては好みのタイプではないですが、
チョコケーキとしてはおいしいです。
(ザッハはやっぱりアプリコットジャムが好き)
要冷蔵で日保ちは3日間。

マキィズ トリ~リポテト

[とろ~りポテト] 5個入り、¥1313

鳴門金時のスイートポテトの中にチョコガナッシュ、上に生クリームと生チョコ。
冷凍の状態で売られていて
解凍・半解凍・レンジで温めて、と3種類の食べ方で楽しめます。
温めると中のチョコがトロッとしてとポテトと混じり合ってウマー。
でも夏場は冷たいままがいいかも。
日保ちは冷凍で60日、解凍後は2日間。

マキィズ 花札

[華歌留多 (はなかるた) 三光] 9枚入り、¥1575

マキィズプロデュースの「べっぴん堂本舗」というお店のものらしいです。
花札の絵柄がプリントされた板チョコです。サイズも花札と同じくらい。
絵入りのホワイトチョコが3枚と、絵なしのセミスイートチョコが6枚入ってます。
すごく綺麗で可愛いなぁ。
1月から12月まですべての絵札があるんですが、バラ売りはなく
五光とか猪鹿蝶なんかのセットで売られています。
全種類セットだと絵入り12枚絵なし24枚の5250円です。


   「MAQUI'S (マキィズ)」 元町店
     住所 神戸市中央区元町通1丁目4-8
     電話 078-392-1480
     時間 11:00~19:00
     定休 12月31日、1月1日以外無休
<< レスポワール // HOME // 叶匠壽庵 (かのうしょうじゅあん)  その8 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1872-0edad658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
