お菓子買いに行く余裕がないー
香梅 クマモン陣太鼓

姉に貰った熊本みやげ、その2。
香梅」といえば?
そう、誉の陣太鼓!!
くまモンバージョンです。
中央に[誉の陣太鼓](直径5㎝)1個、
取り囲むようにハーフサイズの[特製 誉の陣太鼓](直径4㎝弱)8個。

香梅 クマモン陣太鼓 中

羊羹ちっくなツルンとした小豆の中にトロッとした求肥。
“紙缶詰”という独特なパッケージで、ホントはこの包みごと付属の紙ナイフで
切り分けて食べます。今回は分かりやすく全部剥いた写真を。
うまいです。かなり甘いですけど。
デパートの催事なんかでよく売られているので昔から結構馴染みのお菓子です。
賞味期限は約1ヵ月半。
<< ア・ラ・カンパーニュ (à la campagne)  その2 // HOME // 清里マチス >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1878-89c280ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
