お菓子買いに行く余裕がないー
次の予定まで間があったので空き時間に急遽行くことに決めたパン屋さん
駒場東大前「ル・ルソール」です。
雑誌で何度も見かけて、行ってみたかったんですよね~。
好みのパンばかりでテンションあがる!

ルルソール パン4種

上段、左から
[パン ブリエ] ¥450 (値札は450だったがレシートでは420になってる?)
  日保ちするようにバターや生クリームをたっぷり使った、
  ノルマンディー地方のパンらしいです。
  芸術的に美しい。ほんのり甘いです。

[プロヴァンス] ¥190
  アンチョビ、ピスタチオ入り、黒胡椒味。

下段、左から
[マカダミアマロン] ¥220
  マロンペーストを練り込んだ甘い生地に、丸ごとマカダミアナッツがごろごろ。

[プティ トマト オリーブ] ¥200
  そば粉仕様。オリーブとセミドライトマトのパン。

どれも美味しい!
パンブリエの生地すごく美味しくていくらでも食べられそうでした。
バターとチョコを挟んだパンも欲しかったんですが、
暑い日で溶けてしまうのが分かっていので断念。
寒い時期にまた行けるといいなぁ。


ルルソール 店 「ル・ルソール (Le Ressort)」

   住所 東京都目黒区駒場3-11-15
                明和ビル1F
   電話 03-3467-1172
   時間 9:00~19:00
   定休 月曜、火曜
<< Fairycake Fair (フェアリーケーキフェア)  その2 // HOME // 金舌 (きんたん) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1918-548d622a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
