お菓子買いに行く余裕がないー
表参道ヒルズ内の「トラヤカフェ」へ。
ランチメニューなんかもあるようですがご飯は食べた後だったので
今回はオヤツをいただきました。

トラヤカフェ ホウジチャアンミツ

[ほうじ茶のクリームあんみつ] ドリンクセット¥1400 (単品¥945)

寒天と豆乳アイスとシロップもほうじ茶風味。
濃すぎることもなく、ほんのりじんわりほうじ茶の味が広がります。
ん~、これ好きです。
小倉あんペーストも上品な味。さすがとらやさん。

トラヤカフェ 栗汁粉
コチラは連れの注文品。

[和栗の葛汁粉] ¥945
  和栗のペーストと白餡のお汁粉。こし餡ソース付き。
  一口もらったらめちゃくちゃ美味!栗そのものの味!

[あずきとカカオのガトー] ¥735
  こし餡と小倉餡入りの焼き菓子。
  表参道ヒルズ店限定。

トラヤカフェ 焼き菓子4種

お土産に買って帰ったミニ焼き菓子の詰め合わせ。
4個入り、¥1920

[和栗とチョコレートのフォンダンスモール]
[あずきとカカオのフォンダンスモール]
[あずきとカカオのガトースモール]
[白あんのカステラスモール]

餡とチョコの組み合わせ、違和感なし!
しっとりだったりフワッとだったり食感はいろいろ。
結構甘め、日本茶でもコーヒーでも合いそうです。
パッケージがお洒落なので贈り物にいいですね。

「トラヤカフェ」は、京都生まれの「とらや」のカフェ。
とらやのあんを使った和と洋の素材を合わせたお菓子をいただくことができます。
お店は今のところ、六本木ヒルズ店、表参道ヒルズ店、青山店、の3店舗のみ。
今回食べたメニューはどれも美味しくて、見た目もよろしいので
関西にもお店つくってほしいですね~。
<< CAFE OHZAN (カフェ オウザン) // HOME // R style by 両口屋是清 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1922-96dc8f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
