お菓子買いに行く余裕がないー
パリゴ パン4種

天王寺のパン屋さん「パリゴ」。
四天王寺の北側にあります。
2013年度モンディアル・デュ・パン(パンの世界大会)の日本代表は
こちらの阿部シェフだったそうです。
(ちなみに2012年度の代表はサ・マーシュの西川シェフ)

上段、左から
[オリーブとチェダーチーズのフーガセット] ¥170
  オリーブ結構いっぱい入ってました。

[ソーセージとじゃがいものフォカッチャ] ¥170
  生地はモチモチ感少なめ。粒マスタードは辛くない程度にきいてます。

下段、左から
[3種チーズのフォカッチャ] ¥170

[シュトーレン 小] ¥800
  10㎝ちょっとくらいのお手軽サイズ。大きいのもあり。未食。

パリゴ カスクルート

サンドイッチ沢山あって迷います。
連れが選んだ4種類入りのパック。
ちょっとずついろいろ食べたい方には丁度良いです。
トマトとモッツァレラ、ミラノ風カツレツ、??、卵とベーコン。
750円くらいだったと思います。

私が買ったのは
[生ハムのカスクルート] ¥300
4種類入りのパンはしっとり柔らかタイプだったそうですが
こっちはパリパリ!香ばしく好みの食感です。
生地にくるみとイチジクが入っていて生ハムの塩気と合う~。

大きなお店でパンの種類もめっちゃ多いです。
他のパンも食べてみたくなりましたが・・・ちょっと遠いなぁ。


パリゴ 店
 「Boulangerie Parigot (パリゴ)」

   住所 大阪府大阪市天王寺区上本町9-3-4
   電話 06-6774-5087
   時間 7:30~20:00
   定休 月曜、第1・3火曜
<< パティスリー ルシェルシェ (Patisserie Rechercher) // HOME // ベルアメール (BEL AMER)  その9 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1949-4e121f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
