お菓子買いに行く余裕がないー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルプティブーレ ボンボン

姉の北海道土産、ラスト~札幌「ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ」の
ボンボンショコラ詰め合わせ。
型で作るタイプのチョコ?表面の模様がキレイです。

ルプティブーレ チョコ&焼き菓子

焼き菓子とチョコの詰め合わせ。
パールチョコ3種と、焼き菓子6種入ってました。
ショコラ専門店なのでチョコが美味しいのはもちろんですが、
この焼き菓子がまた美味しかった
ピスタチオ生地にグリオットチェリーがのった物や
ベルガモット生地にオレンジコンフェがのった物など、
外側がサクッとしていて好みのタイプです。
フランボワーズジャムが塗られた焼き菓子は生姜風味で、
濃い生姜が苦手な私でも美味しく食べられるくらい爽やかな味でした。

こちらの及川シェフはジャン・ポール・エヴァンで修業されていた方だそうで
それは美味しいわけだわ!と納得。
チョコも焼き菓子も美味しいのなら、絶対ケーキも美味しいのでしょうね。
札幌行きたいなー。
<< ホテル ケーニヒス クローネ 神戸 くまポチ邸 // HOME // 菓か舎 (かかしゃ)  その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://bibicha.blog57.fc2.com/tb.php/1961-e2406063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。